2017-05

Latest Entries

向日市から通えます

本校で、まずは、少しずつ外に出ることをはじめ、一緒に卒業後の自分について考えてみませんか。よろしくお願いします。


高校のほうの転入も随時受け入れをしています。単位の引継ぎもされるので、一度問い合わせをしていただけたらと思います。
個別相談・学校説明会申込


資料請求・お問合せはこちらから(無料)





主体的で対話的で深い学びの実現

現在は、一方的に詰め込みだけで、授業は進んでいくことよりも、みなさん自身で自ら積極的に参加すること、協働により、
1つのテーマに向かうこと...これを通じて、学習の深い部分にまで到達して、それがみなさん自身の生活の中でどう生かされているかを考えていくことが大事になってきています。苦手な教科もあるだろうし、苦い思いをした教科もあるかもしれませんが、
そういったマイナスの部分を少しでも取り払えるようにみなさんと3年間をすごしていけたらと思います。

数学といえば、答えが1つしかないものであっても、解き方はいろいろあり、どの解き方が自分のなかで受け止められやすいかは個々によって、違います。本校では、入試のためだけではなく、そういった個性について伸ばすことができるような授業をしていくことを考えています。ですので、苦手意識がある人も自分で積極的に参加してくれることが1番大事だと考えています。


京都・大阪・滋賀・奈良・兵庫・福井の通信制高校 京都美山高校公式HPへ


さて、数学の目標は思考力・判断力・表現力の向上です。成績にとらわれず、こういったことを意識し、学習を終えた後、自分でやりきったと思えるような3年間にしてみませんか。

不登校によって、学習が進んでいないという子であっても、本校ではしっかりそういったところから見ていきます。
一度本校に資料を請求してもらえたらと思います。


京都・大阪・滋賀・奈良・兵庫・福井の通信制高校 京都美山高校公式HPへ京都美山高校は、担任がつくので、1人1人しっかり面倒を見ます。学習面に関する不安は科目担当者がしっかり見ます。



京都までのスクーリングは確かに大変かもしれません。でも、今出川には外国人観光客が数多くいます。御所にしてもそこから金閣寺に向かうひとも多くいます。修学旅行だと行けてもせいぜい2か所程度ですが、親子で京都まで来てもらって、終わったら、歴史都市から何かを吸収する機会として3年間で15回登校するとほぼ全てを網羅できると思います。
3年間を通じて、本校で不登校を脱却することを第一の目標としてがんばっていきましょう。

個別相談・学校説明会申込


«  | ホーム |  »

プロフィール

数学科担当

Author:数学科担当
京都美山高等学校インターネット通信制数学科のブログです。
数学のことだけではなく、学校や趣味、出来事についてのブログを作成しています。

 

最新記事

カテゴリ

京都美山高校 説明会

月別アーカイブ

京都美山高等学校 教員ブログ

訪問ありがとうございます。