2017-11

Latest Entries

8/21

私は数学の教員です。不登校になると、学習がすすまないことがあると思いますが、京都美山高校では、学校設定科目として、
数学基礎という科目を独自に設定しています。
ここでは、中学の復習・はてさては小学校の復習も含め、1からがんばって、高校の義務科目である数学Ⅰにチャレンジしようと
がんばるものです。何かあれば、しっかりサポートもしますし、授業であってもそうでなくても大いに質問をしてくれてかまいません。
集団授業のなかでみんなで一緒に1つの単元目標に向かい、また、教科を通じて、社会に出て行く上で何が大事か考える時間をみんなで共有しませんか。


京都・大阪・滋賀・奈良・兵庫・福井の通信制高校 京都美山高校公式HPへ



数学といえば、答えが1つしかないものであっても、解き方はいろいろあり、どの解き方が自分のなかで受け止められやすいかは個々によって、違います。本校では、入試のためだけではなく、そういった個性について伸ばすことができるような授業をしていくことを考えています。ですので、苦手意識がある人も自分で積極的に参加してくれることが1番大事だと考えています。


京都・大阪・滋賀・奈良・兵庫・福井の通信制高校 京都美山高校公式HPへ


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kyotosugaku.blog23.fc2.com/tb.php/7883-fbcbbafd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

数学科担当

Author:数学科担当
京都美山高等学校インターネット通信制数学科のブログです。
数学のことだけではなく、学校や趣味、出来事についてのブログを作成しています。

 

最新記事

カテゴリ

京都美山高校 説明会

月別アーカイブ

京都美山高等学校 教員ブログ

訪問ありがとうございます。