2017-08

Latest Entries

8/22

さて、数学の目標は思考力・判断力・表現力の向上です。成績にとらわれず、こういったことを意識し、学習を終えた後、自分でやりきったと思えるような3年間にしてみませんか。

不登校によって、学習が進んでいないという子であっても、本校ではしっかりそういったところから見ていきます。
一度本校に資料を請求してもらえたらと思います。


京都・大阪・滋賀・奈良・兵庫・福井の通信制高校 京都美山高校公式HPへ京都美山高校は、担任がつくので、1人1人しっかり面倒を見ます。学習面に関する不安は科目担当者がしっかり見ます。



8/21

私は数学の教員です。不登校になると、学習がすすまないことがあると思いますが、京都美山高校では、学校設定科目として、
数学基礎という科目を独自に設定しています。
ここでは、中学の復習・はてさては小学校の復習も含め、1からがんばって、高校の義務科目である数学Ⅰにチャレンジしようと
がんばるものです。何かあれば、しっかりサポートもしますし、授業であってもそうでなくても大いに質問をしてくれてかまいません。
集団授業のなかでみんなで一緒に1つの単元目標に向かい、また、教科を通じて、社会に出て行く上で何が大事か考える時間をみんなで共有しませんか。


京都・大阪・滋賀・奈良・兵庫・福井の通信制高校 京都美山高校公式HPへ



数学といえば、答えが1つしかないものであっても、解き方はいろいろあり、どの解き方が自分のなかで受け止められやすいかは個々によって、違います。本校では、入試のためだけではなく、そういった個性について伸ばすことができるような授業をしていくことを考えています。ですので、苦手意識がある人も自分で積極的に参加してくれることが1番大事だと考えています。


京都・大阪・滋賀・奈良・兵庫・福井の通信制高校 京都美山高校公式HPへ


8/20

個別相談・学校説明会申込


資料請求・お問合せはこちらから(無料)



京都美山高校は、担任がつくので、学習のモチベーションやサポートもしっかりいたします。また、科目担当者も、しっかりサポートいたします。数学は、長期不登校により、学習が進んでいない子もいると思いますが、学校設定科目として、小学校・中学校の復習を目的とした科目も用意しています。ぜひ、本校でがんばってみませんか。


京都・大阪・滋賀・奈良・兵庫・福井の通信制高校 京都美山高校公式HPへ


8/19

京都までのスクーリングは確かに大変かもしれません。でも、今出川には外国人観光客が数多くいます。御所にしてもそこから金閣寺に向かうひとも多くいます。修学旅行だと行けてもせいぜい2か所程度ですが、親子で京都まで来てもらって、終わったら、歴史都市から何かを吸収する機会として3年間で15回登校するとほぼ全てを網羅できると思います。
3年間を通じて、本校で不登校を脱却することを第一の目標としてがんばっていきましょう。

8/18

要件には、登校時の身だしなみの指導を公立も含めたどの学校よりも厳しく指導しております。これは、他の通信制では、「やんちゃ」な子が授業に騒いだりして中退したりということもありますし、本校では、不登校生が気持ちよく授業を受けてもらえるように徹底しています。本校は、まじめな子ばかりで1度見学にきていただけたらと思います。

«  | ホーム |  »

プロフィール

数学科担当

Author:数学科担当
京都美山高等学校インターネット通信制数学科のブログです。
数学のことだけではなく、学校や趣味、出来事についてのブログを作成しています。

 

最新記事

カテゴリ

京都美山高校 説明会

月別アーカイブ

京都美山高等学校 教員ブログ

訪問ありがとうございます。