2017-07

Latest Entries

これに関して申しますと、本校がe-learningを導入しておることで文部科学省の認可を受けております。つまり、遠隔授業を導入していることでどこからでも問題なく学習ができ卒業ができます。

ただ、年5回のスクーリング、これだけが、どうしても登校を必要としますが、近畿圏では非常にハードルの低い登校数となっております。

7/20

高校では道徳の授業はありませんが、学校教育活動全体を通じて考えていくことが求められています。通信制であっても本校はそれを大事にしていこうとしています。道徳教育の目標についてまた考えていきますね。

7/20

規範意識について、考えてみました。教育現場においてなぜ必要な意識として考えられるのか。それは、いじめ問題があるからという大きな背景があるのではないでしょうか。人権を侵害する大きな問題であるという認識を立たせるため、また、互いを尊重しあう心を育てるため…真面目な人が馬鹿を見るという環境をつくらないよう日々過ごしています。
本校の生徒はみな学習意欲が高いです。過去には学校に行けなかった人ばかりですが、根っこの部分は学びたいという気持ちを持っている子ばかりです。とてもいい環境だと思いますのでぜひ1度見学にお越しください。

7-19

 本校は日本で最初のインターネット通信制高校でございます。2003年学習指導要領が改訂されて、e-learningを用いて、複数のメディア学習を進めている学校は登校日数を80%軽減することが可能になりました。これにより登校のハードルを著しく下げております。

«  | ホーム |  »

プロフィール

数学科担当

Author:数学科担当
京都美山高等学校インターネット通信制数学科のブログです。
数学のことだけではなく、学校や趣味、出来事についてのブログを作成しています。

 

最新記事

カテゴリ

京都美山高校 説明会

月別アーカイブ

京都美山高等学校 教員ブログ

訪問ありがとうございます。